鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2012042519220000.jpg

1972年4月25日生まれの私、鈴木おさむ。

本日、40回目の誕生日を迎えることになりました。
ツイッターにも沢山のコメント頂き、本当ありがたい!


そして、昨日、カラテカ入江君と一緒に、夜、ちゃんこ屋さんに行ったのですが、二件目のバーに行ったら、20人以上の方が待っていてくれて、サプライズで誕生会をしてくれました。

40歳・・・ということで、沢山の人が集まってくれました。

本当に本当にありがたい!

沢山の芸人さん。そして相撲界からも。


みんな忙しいのに、感謝です。


40歳です。


丁度10年前。

29歳の最後に僕は「人にやさしく」と言うドラマを書いてました。

とんでもなくしんどかったけどいい経験になった。

だけど、ドラマが終わって、なんか腑抜け状態っていうか。

どうしよう・・・って感じになって。

その年に、奇跡的な出会いがありました。

妻と。

結婚です。

30歳で結婚。

正直、自分はもっと、年取ってから結婚すると思ってたけど。


そしてもう一つ。その年に、舞台を始めました。

おさむショーという舞台です。


沢山の沢山の芸人さんと知り合えました。


そこから本気で芸人さんと舞台を始めて・・・

今田さんと舞台をやらせて貰えることになったり。

芸人交換日記が書けたり。

放送作家として、大きなコンプレックスを克服出来た気がします。


30歳の時に妻と出会い結婚し。

舞台を始めた。


自分の人生の大きな幹になっていること。

それが30の時にあった。

だから40歳。なんか今年、新しい、自分がチャレンジしたことないことに

挑戦しようと思ってます。

二か月ほど前、ふとしたきっかけで出会った人達。

本気で人生を応援してみたくなった。


だから新しいことにチャレンジ。

夏過ぎに、僕の企画・構成?により?飲食店、出す予定です。

僕が応援したくなった人・・・が代表です。

今までやったことないこと。

絶対、飲食は大変だからと思っていた。

もちろん僕は料理なんか作れない。

だけど、応援したい。


40になってより感じること。

大切なのは「仲間」。

自分にとってどんな「仲間」がいるか??


自分のこれからの人生を、この「仲間たち」と過ごしてみたい。


僕はワンピースで言うと、ルフィじゃなく、サンジになりたい人間。

シェフです。

キャプテンの為に応援したい。


新しい仲間と新たな船出。

それ以外にも新しいこと、チャレンジします。

ワンピースも公開するし。芸人交換日記も・・・・新たな展開が・・・

新番組も沢山始まってる。

もっともっとがんばらねば!!


そして妻ともっともっと仲良くなろう。

愛の新たな場所に行ってみよう(笑)

これから10年、何が起きるだろう。


ワクワク。



でも、40歳って世間的には立派なおじさんだよね!

そこで皆さんに聞きます!
聞いた感じ・・・何歳から「おじさん」って感じします??

年齢の聞こえだけでいうと。

35から?

40??

45??

いくつですか??