鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2012040612370000.jpg

今週のとある女性誌。
吉本にタカクラ引っ越しセンターという芸人がいます。引っ越し屋さんに勤めてて引っ越しテクニックがすごく、芸人さんなどの引っ越しをかなりしてるおもしろいやつです。
芸名が、タカクラ引っ越しセンターというのです。

そんなタカクラが、女性誌の取材を受けて、今まで引っ越しした人の中で、家におもしろいものがあった人はいましたか?と聞かれたらしく、タカクラは、うちの事務所にあった、金色の仏像を挙げたらしいのです。
その金の仏像、芸人マンボウヤシロが、タイに行ったおみやげに買ってきた、一メートル近くある仏像。

それを飾ってあるのですが、その、取材の時に「金の像」と言ったつもりが、向こうは「金の象」だと思ってしまったらしく、結果、記事には「大島、金の象を拝む」的な、怪しい宗教にガッツリ、ハマってる人みたいになっちゃいました(笑)

象じゃなく、像だから!
日本語って難しいね。


今日、フジテレビの朝の新しい帯番組「ノンストップ」に出演させていただきました。
バナナマン設楽君司会の大変おもしろい番組です。
金曜日は、出演者で討論的なものをやるらしく、その金曜日に、僕が二週に一度くらい出ることになり、今日、行ってきました。

今日、盛り上がったテーマの一つに、主婦に男友達がいるのはありか?なしか?という話。

恋愛感情ではなく、友達ね。
でも、その友達から、次に発展してしまう可能性がある!と反対する人もいる。賛成の人もいる。

僕は、賛成です。
なぜなら、嫉妬したいから。
嫉妬が結婚にとっては大きなスパイス!
だから賛成!

皆さんは、主婦に男友達がいるのはありか?なしか?教えてください!


明日はSMAPがんばりますっ!!
20時53分から!
ぜひ!


****************************************

「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから