おととい、妻と買い物に行き、フリクションボールの三色を買ったと書きましたが、さっそく使ってみました。
いやー、素晴らしいね。
このフリクションボール、消せるボールペンとして大ヒットしましたよね。
当初は、消せるボールペンだったら、ボールペンじゃねえじゃん!と思ってましたが、いざ使ってみると便利だねーー!
ポケットには毎日必ず入ってる。
その三色パターンだもんね!
赤・青・黒。
欲を言えば、もうちょい細い方がいいけどね。
そのうちなるか!
僕は文房具は好きで結構買いに行きます。
見るだけで飽きない。
ノート一つにしても、どんどん新しいの出てるもんね!
ちなみに、妻はシールが好きで、シールを集めてますけど。
昨日も、新しいタイプのポストイット。
それと、携帯のカバーを買いましたよ。
最近、スマホを入れるカバーとかそれ周りのものとかかなり出てるもんね!
文房具でもっと進化してほしいなと思うのがノリ。
もうちょい進化の仕方があるんじゃないかと勝手に思ったり。
LOFTの一階の花屋を覗いたら、開運竹・・・みたいなものがありました。
長さ10センチくらいの、本当は竹じゃないらしいんだけど、竹みたいなもの。
これを置いておくと開運・・・みたいなものね。
開運グッズ。僕は人にあげますが、ここぞ!という時にしかあげられません。
やたらとくれる人いるけど、なんか軽いノリでもらうのも困るなと。
お守りも、貰う時もあるけど、本当に必要なら自分で付けてたりするから。
人からもらった方がいいお守りとか、わざわざ出かけなきゃ手に入らないものは別としてね。
そこで聞きます。
開運グッズ。
人から貰ったことありますか??
人から貰った開く運グッズで、嬉しかったものありますか?
なんですか??
****************************************
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
↑ご購入はコチラから
鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから