鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2012031814200000.jpg

本日、私のホストちゃん、最終回の公開土下座収録、終了しました。

これにて、収録はおしまい!

このお話を昨年の夏前にいただき、サイバーエージェントの藤田社長と一時間弱の打ち合わせで決まってしまいました。

藤田社長のその場の「即決」により、すべてが始まりました。

普通は、社長が決定するまでに数週間かかってすべてが遅れたりするんだけど、藤田社長の「即決」によりすべてが早く動けた。

いいものを作るためには、トップの決断の早さが決め手になることが多い。

だから、本当にあの時の即決に、僕が刺激されて、いいものを作ろう!と奮起出来たのだと思います。

優秀な人は、本当、人を刺激します。

で、半年やってきた、私のホストちゃん。

このために、随分とホストを勉強したし、ホストクラブにも行ったし、ホストの方たちと仲良くなり、携帯の中には結構、ホストの方の番号が増えました(笑)

でも、普段だったら出会えない、ホストの世界で頑張ってる人たちと話すと、やっぱ、その世界でてっぺん狙ってるやつは凄い根性でやってるんですよね。

僕よりずっと年下で、31歳でホストクラブの経営をしてるやつは、31歳で人をまとめ、人を信じて、人に裏切られ、また人を好きになって、さらに夜の世界ででかい勝負に出ます!と僕に熱く語りました。

僕だったら、二度と人のことを信用したくなくなるくらいの仲間の裏切りを受けた彼は、僕の言葉で、また0から頑張ろうと思ったと言ってくれました。


彼は言いました「結局、仲間が好きなんですよ」

年上だろうが、年下だろうが、刺激してくれる人と会いたい。

この半年は、本当に色んな連続。

僕の親友でもあった、芸人、カリカ林が引退し、実家に帰り、親友が近くからいなくなってしまい、不安だったけど、この半年、ちょっと勇気を出して、新しいことを始めたり、今まで行かないような場所に行ったりしたら、色んな刺激を受けました。

ホストちゃん、終わって、これから、また、新しい「刺激人」と出会うために、もうちょい、がんばりましょうね。


昨日、かなり疲れてボロボロの体で家に帰ったら、ハム太郎が寝ていた。

ハム太郎の顔を見て、なんか疲れが抜けていった。

彼女は、癒し人。


皆さんの周りで、がんばりすぎたり傷ついた自分を癒してくれる癒し人、誰ですか?

****************************************

「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから