鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2012011011300000.jpg

メキシコはとにかくご飯がうまかったです。

タコス。激うま!
タコスっていうのは、包むことをタコスというらしく、トルティアで何でも包む時点でタコスになってしまう。

旅に行って、ご飯でこんなに満足したのは、僕は初めてな気がします。

なぜに日本のメキシコ料理屋では、あんなにうまいタコスが出来ないのか?
多分、ソースでしょうね。ソースが違うからあんなにうまいタコスにならない。
いやー、妻とかなり食べていました。
もちろん体重を気にしながらですが。

少し太ってしまったので、日本に帰ってきてからには、気を付けないといけませんね。

妻は食べ物の好き嫌い、結構激しいですが、基本的に、食べ物のセンスが合うのですごく楽。

それって結婚生活ですごく大事。

食べ物の趣味、センスがかなり違うと、結婚したあとに、苦労するかもですね。

結婚って、そういう所が大事だから、大変です。
結婚しちゃって、お互い愛しあってれば、そんなのどうにかなる!と思うでしょ?

意外とどうにかならない。基本的な趣味の違いが、ボディーブローのように効いてくる。

特に食べ物は大事だと思います。



正月番組の視聴率が最終的に出た。
自分が担当させてもらっている番組は、いい結果が残せたものが多かった。
メキシコ行く前と、帰ってきてから。沢山番組見たけど、なんかテレビらしいテレビが結果も残っていた気がします。

自分のやっていない番組で、一番おもしろかったのは、とんねるずのみなさんのおかげでしたの正月スペシャル。男気買いジャンケン。
テレビの背骨を見せつけられた気がした。
テレビが元気だ!

皆さん、年末年始、一番おもしろかった番組、ぜひ教えてください。
見てないやつ、チェックしたいので。
あ、紅白意外ね!



****************************************

「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから