鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2011122814210000.jpg

今日、いいとも特大号か。早いなー。
あの、物まね見ると、本当に年末感が出てくる。

年末になり、ちょいちょい会議が飛ぶ。
それにより、昨日、時間が出来て、映画「ニューイヤーズイブ」を見に行った。

賛否両論あるらしいが、僕は大好きだった。
大晦日の色んな人達の物語。

僕が特に好きだったのが、ミシェルファイファー演じる50歳くらいのレコード会社の重役秘書。普段から色んな不満がたまっているらしく、大晦日に、今年の目標リストを1日で達成する!と決める。
そこで、最初の目標、会社を辞める!を達成。

そのあとに、ザックエフロン演じる自転車便を呼びつけて、今日1日で自分の今年達成したい目標を全部達成出来る手伝いをしてくれたらプラチナイベントのチケットを渡すと約束。

で、なんとか1日で目標を達成できるようにがんばる。
目標リストには「バリに行く」なんて書いてある。
でも、それを、あることをして達成したり、、、

ステキな話だったな。


今年達成したいことリスト。
何個達成できたかな。
あ、タニタがあったから、痩せる!ってことは達成できた。

毎年、妻が新年に仕事場からメールをくれる。
そこには「今年は去年よりも仲良くなろうね」と書いてある。
その目標も達成できた気がする。
自分で言うのもなんだが、仲良さに深みが増した気がする。

達成できなかったこと。
沢山ある。

皆さん。今年達成しようとして、まだ出来てないこと。教えてください。


今夜、ある「恩人」にお別れとお疲れ様を言いに行く。
寂しい。けど、それも前に進むことなんだろう。


****************************************

「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから