鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2011121717320000.jpg

年末年始の特番収録も中盤に差し掛かり、なかなかいい感じのようです。

昨日は、中居正広の怪しい図書館のスペシャル収録があり、萩本欽一さんが出演!
欽どこの秘蔵映像をふんだんに見せながら、欽ちゃんのかなり凄い都市伝説に欽ちゃん自ら答えてもらう!というもの。

かなり、かなり、かなり、収録がハネた模様。
僕も見るの楽しみだなー!

クリスマスイブまであと一週間。
みなさん、プレゼントっていつくらいに買うのかな?街も混んでる。
クリスマスムード高まる。
クリスマスって、結局、当日よりも、近づく町の空気にワクワクするよね。


体重。
今週、ちょっと増えてしまったけど、ちょっと戻せた。
こないだ、焼肉屋さんに行ったと書いた。
焼肉を食べるのは大丈夫なんだけど、その時にご飯を食べるかどうかがポイント!
僕は、焼肉でもお肉と野菜だけでお腹を一杯にするようにした。
妻は焼肉に行き、肉をタレに染み込ませて、その肉をごはんの上にのせて食べるのが大好物。
しかも、最後に肉汁がたっぷりになったタレをごはんにかけて食べるのが好き。結婚して、初めて妻のそれを見た時に思いました。「そりゃ太るわ」

こないだの焼肉でも、ごはんを食べようとしたので、僕が「ごはんは我慢しようか!」と言ったら、妻は焼肉屋のカウンターで、だだをこねる子供のように「ごはん、食べたい、食べたい」と叫びました。
そんな妻の姿を見た、焼肉屋の奥さんが「ごはんと食いたいよねー」と言ったので、僕も許可するしかなくなってしまいました。

でも、タレをたっぷり肉につけ、その肉についたタレをごはんに塗るようにしている妻の目の輝きを見たら、なんだかこっちまでごはん、食べた気になれましたよ。

さすがに、妻がごはん食べておかわりしようとした時には本気で注意しましたが。
タニタ前だったら、注意してなかったな。。。


そこで質問。
カロリー高いの分かってるけど、たまに超超食べたくなるもの、あるよね?
僕はミスドのドーナツ。クリーム入り。
みなさん、なんですか?
ここに書いて、食べた気になりましょう。

ちなみに写真は、ミスドの米粉ドーナツ、みたらし味!


****************************************

「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから