鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2011120417350000.jpg

今年のヒット本「下町ロケット」読了しました。

いやー、おもしろかったな。
かなり胸が熱くなった。
小さな力が大きなものを動かす。僕の凄く好きなテーマです。

読み終わったあとに、なんか「ありがとう」って言いたくなる本。

なかなかないよね!!

年末年始、本を読もうと思ってる人にはお薦め!!

ちなみに、今年の僕の本ランキング。

1位:ジェノサイド

2位:下町ロケット

3位:ばくりや

と、最近読んだ本が続いてます。

ノンフィクション部門だと、「1985年のクラッシュギャルズ」がぶっちのギリ、つまりぶっちぎりって奴です!



実は今、また妻が海外ロケ。

年末年始の進行で、前回からたった中10日ほどで行ってます。

不思議なんですよね。
妻が海外行ってる時、すごく短く感じる時と、凄く長く感じる時がある。

今回はなんだかすごく長く感じてしまう。

これはなぜなんだろう・・・・

妻は仕事でほぼ月1の海外。

だけど、年に一度は僕と行きます。

それが来月。

お正月休みに行く妻との旅を画策。

楽しみだな・・・・。

旅の趣味が合うって最高だ。

でも、もしかしたら、妻が合わせてくれているのかな~って思ったり。

それだったら余計、ありがとう。



今日、超久々に高校時代の友達数人とご飯を食べる。これからです。

合うの15年ぶり。

僕らは仕事してるところは竜宮城みたいなところです。

普段年齢を忘れてしまう。
さっき妻からメールが来ました。海外から。

そこには「色んな話をして、今の同じ年の実状を知りなさい!」と書いてありました。

僕は世間知らず。妻の言葉通り、沢山お話してきます。

で、今日の質問。

正直なところ、みなさんは、自分と同じ年の人と比べたら・・・・

若いと思う?年取ってると思う??

普通・・・って答えなしにして、どっちかって思って考えると、意外とちゃんと考えます。

さあ、みなさん、どっち???


****************************************

「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから