知り合いのお店にあった、クマ撃退用スプレー。
山でもしクマに遭遇したらこれをひとかけして、逃げる!
そのためのスプレーらしいです。
が、注目すべきは、このスプレーが効く動物。
ずらっと書いてあります。
ツキノワグマ、ヒグマから始まって、ツラツラと書いてあります。
なんと、そこには、ライオン、アフリカゾウ、バッファローの名前も。
どういうこと!?
クマは日本に野生がいるから分かるけど、動物園にでも行かないと象には遭遇しねーから!
動物園行くとき持っていけってこと?
ここに載せる動物の名前を決める会議が開かれたと思うが、本気で決めたのだろうか?ギャグなのか?
僕は、毎年冬になってもあまり厚着をしません。
暑がりなんです。
本当に激寒になると、スタジャンは着ます。
が、今年の秋・冬用に、お店で一目惚れして、コート的なものを買ってしまいました。
それを家に持って帰ったら妻に怒られました。「こんなの絶対、着ないよ!」と言われました。
確かに、せっかく買ったのに、着ない服を買ってしまい、怒られています。
だけど、今回のコート、一度買ってみたら着やすかったので、毎日、着てます。
そんな僕を見て、妻が「あんたは、このコート、私が着ないよ!と怒ったから無理して着てるだけだ!」と言いました。
そうではないので否定すると「いやいや、絶対そうだ!」と意見を曲げやがりません。
本当に着やすいのに。
誰かうちの妻を説得してください!旦那さんは着やすいから着てるんだよ!と(笑)
まあ、確かに家に買って着ない服があるからいけないんだけど。
でも、妻はほぼ、それがない。
これって性格なのか?
皆さんは、家に、せっかく買ったのに着ない服がある派?ない派?
****************************************
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
↑ご購入はコチラから
鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから