鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2011112211150000.jpg

澤穂希選手の本、「夢をかなえる」を読ませていただきました。

澤選手のストイックさ、少女っぽさ、魅力が沢山詰まってる本当に読んでて気持ちのいい本。


その本の中で、澤選手が「99回やって諦めたら、次の100回目で成功するかもしれないのに、もったいない」的なことを言ってます。


こないだ書いた松岡修造さんもそうでした。次の一回でその壁は壊れるかもしれないと言ってました。

やっぱり一流の人って考え方が同じ。

何回やってもうまくいかなくて、諦めようとしている。

だけど、実はあと一回で成功するかもしれないけど、本人はそれに気付いてない。


99回目であることに気付けてる人が少ないのかもしれない。

諦めずに、続けてみようと思える。


話変わって、昨日、妻が帰って参りました。

帰国。
ソファーでいちゃいちゃしながら、無駄話。

この無駄話がいいんですよね。


そして、その無駄話の間にさりげなく、妻がブ!!!とおならをしました。

その時、僕は生まれて初めての光景を目にしたのです。

ソファーで寝転んでいる妻の下半身には薄手のブランケットのようなものがかけられていました。

お腹を冷やさないようにね。

そんで、妻が屁をした瞬間ですよ。

ブ!!と音とともに、そのブランケットが一瞬、フワ~っと膨らんだんです。

まるでそよ風を受けたカーテンがなびくように。

妻のおならでブランケットもなびく。

全然美しくねえけど。

おならって、やっぱり「風」なんだな~と、改めて認識。

いやー、おならの力で何かが動く瞬間を生まれて初めて見たので感動でした。


妻よ!色々勉強させてくれてありがとう。


で、今日皆さんに聞きたいことあります。

99回目で諦めるのもったいない!と澤選手の言葉。

例えば恋愛で。

好きな人がいて、アタックします。フラれます。

そこから、もう一度アタック出来る人と、出来ない人、2つに分かれると思います。


皆さんは、一度フラれたら、最アタック出来るタイプ?

出来ないタイプ??


****************************************

「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから