鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2011110719210000.jpg

今日のスマスマで、明石家さんまさんが出ての、女の気持ち分かってるテストをやるのですが、ここで、皆さんに色んなこと質問させていただいたことを参考に問題作らせて頂いてます。

ありがたい!!

なかなかいい戦いになってます!


僕は深夜枠だろうが予算がどうだろうが、「おもしろそう」というものが大好物。

以前、「人にやさしく」と言うドラマを一緒に作らせていただいた、プロデユーサーの栗原美和子さんが今度、CSのLalaTVも手掛けることになったと連絡来ました。

そこで、今までだったら出来ないCS番組、CSだから出来る番組を作りたく、その、とある番組の司会を頼みたい!と言ってきました。

司会??なぜ僕に??


中身を聞くと、なるほどと思いました。

明日のお昼15時に一回目の放送があるのですが、タイトルが「THE ドラマカンファレンス」 と言いまして、僕と、ご意見番につんくさん、日経エンタでおなじみの品田さんがいるという豪華な布陣。

そこに、韓流ドラマ好き、アメリカのドラマ好きな一般の人が来ます。

みんな事前に、課題となっているドラマの一話を見てくることになってます。

韓国ドラマ3本。

アメリカのドラマ3本。

そしてつんくさんの選んだ日本のドラマ3本。


それを一本ずつ、一般のドラマ好きの人がどう思ったか?厳しくも愛を持って語ってくという番組。

かなり厳しい意見も飛び交います。


これは、地上波ではなかなか出来ない番組だし、ドラマのプロデユーサーをやってる栗原さんだからこそ立ちあげられる番組ですね。

いやー、おもしろいですね。


テレビって野球があると、BSの数字高いもんなー。

こうやってBS,CSもどんどん普通のチャンネルの選択肢になっていくんですよね。


最近、妻とゆっくり遊ぶ時間がありません。

僕も忙しく、妻も忙しいので、なんかふわふわしている状況が続きます。

こういう時に二人で「今日は楽しかったーーーーーーーー!!」と思える時間を作れるかどうかが非常に大切な気がします。

明日は妻と一緒に、お友達の結婚祝い会をやらせていただきます。4~5人でご飯食べるだけですけど、

向こうの結婚相手に会うのも初めてなんでドキドキです。

妻がプレゼントを買いに行ってました。

人のことを祝ったりする時って、結局自分達がどれだけ楽しめるかっていうのが大事ですよね!

明日は人の結婚を祝って、自分達夫婦も楽しんでこようと思います。


人のことを祝うってあらためていいですね!!

昨日のさまぁ~ず大竹さんと中村仁美さんの結婚式も本当に最高でした。

幸せが充満する空間にいれるってすごいパワーをもらえますね。


僕らは結婚式の披露宴をやらない派でした。

それが最高の思い出になりすぎてしまうんじゃないかと思うから。

でも、昨日のパーティーを見て、ちょっと考えが変わりました。

みなさんに聞きます。

とりあえず予算のことはおいといて、もし披露宴するなら・・・・

派手にやりたい!!

身内を中心に小さめにやりたい!!

これって意見わかれますよね?みなさんどっち??



あ、ドラマ「私のホストちゃん」、無料動画再生 、75万視聴を超えました。

ありがたい!!

明日、6話放送なんで、是非見てほしいですね。

芸能人がお忍びでやってきます。

もちろん「目線」ありで(笑)


****************************************

「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから