鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2011103116000000.jpg

今日のスマスマに、ほしのあきさんと三浦皇成さんが二人で出ます。

おめでたであることも分かったほしのあきさんですが、この二人、なんと13歳の年の差なんですよね。

ほしのあきさん34歳。三浦さん21歳。

年の差婚、流行ってますが、女性がこれだけ上って凄いことですよね。

三浦さんにとってほしのあきさんが、本当に素敵な支えなんでしょうね。


僕は妻と8歳差。

基本、結婚前は年上の女性と付き合うことが多かったです。

5歳年上の人とか。

楽・・・というか、まあ、背伸びするんですよね、僕が。

今思うと、その背伸びしてるのが楽しかったんでしょうね。

僕の中でしっくりこないのだ、同学年。

同じ年だと、なんかダメだったんですよね。

年のせいじゃないと言えば年のせいじゃないのかもだけど。


だけど、妻と結婚して、8歳年下の女性と一緒にいるなんて初めてでした。

例えば、僕にとって光GENJIは中学生の時の人気者なんですが、妻にとっては幼稚園時代くらいのアイドルになるんですよ。

そこが結構驚きました。


でも、8歳年が離れてるからこそ、なんか色んなことが許せたし、笑ってしまった所もあった。

逆に妻は、8歳離れてるからこそ、「こいつダメだな———」って笑って注意出来た気がするんですよね。

僕ら夫婦にとっては、この8歳差っていうのがすごくでかかったのかもしれない。

僕が中学3年の時に、小学校1年ってことですからね。

そういう風に考えるとすごい!!


年の差なんて関係ない!!って人もいると思いますが、僕は結構関係あるような気もします。


皆さんはどう考えますか??

年の差婚。

年上の人と結婚してる女性、最近、テレビなんかでよくみます。

ほしのあきさんみたいな感じの人って逆に少なく感じます。

皆さん、年下の人と恋愛する場合・・・・

10歳年下の男の人に、猛烈にアタックされて、その人がタイプだったとします。

この10歳の年齢って・・・・

気になる??

気にならない??

どっち??

写真は最近わけあってよく聞いている、CD。

君は1000%、やっぱり名曲だ!!


****************************************

「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから