鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2011102414560000.jpg

昨日、「エンディングノート」というドキュメンタリー映画を見ました。

これから見よう!と思ってる方は多少のネタバレもあるので、ここから先、気をつけてください。

これは、娘が監督となり、癌宣告をされた父親を撮影した物語。

ところどころ笑いがちりばめられていて、最後はとても暖かい気持ちになれる。素晴らしい映画でした。

亡くなる数日前、かなり体力が弱っている状態の中で妻は子供たちに言います。「二人だけにして!」と。

そこで夫はかなり力を振り絞って言います。「愛してる」と。
初めての愛してるだそうです。
そのあと、妻は沢山の「ありがとう」を言います。

もう、ここで涙が止まりませんでした。
でも、悲しみの涙ではないんですよね。

もし、自分たちが同じ状況になったら、どんなことを言うだろう?
想像します。

あの映画を見て、妻に対して沢山の「ありがとう」と「愛してる」を言っておきたいと思った。

いやー、泣いた。

ありがとうって言葉も意識しないと言わないからね。

今日、お願いランキングの中で、リアル芸人交換日記をやります。よゐこ編です。

いつも、ムカついたこと、秘密にしてること、ごめんなさい、ありがとう。この4つの項目があります。

ここで、コンビ間で言う「ありがとう」がいつもいいんですよ。

よく、考えたら、自分が「ありがとう」と言わなきゃいけない人、沢山います。
でも、例えば自分が病気になったり、なにか特別な状況にならないと言えない。
なんか、クリスマスよりもバレンタインよりも、もっと照れずに「ありがとう」と言えたりメール出来たりする日がちゃんと決まって根付けばいいな!
3月9日しかないんだけどね。

写真は、家の観葉植物。こないだ一気に葉が落ちて枯れたと思ったら、新しい葉が出てきた。ありがとう!

あ、「私のホストちゃん」、明日、四話。
ゲームがかなり盛り上がって参りましたよ!
順位変動激しい。
そこも含めて「原案」なんで、ドラマでもランキングが変わっていきます!



****************************************

「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから