鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2011101715450000.jpg

南極大陸、すごいな!
いやー、すごい。
詳しいドラマの感想は後日。

マジシャンの方を多くマネジメントしてるKさんという方がいます。

このKさん、うちの妻も昔、電波少年とかでお世話になってる素敵な女性。

このかたが、結婚10周年で送ってくれたのが、写真のマジックセット。

中身のフィギュアは、数日前に写真にあげたもの。

このマジックセットの話、先日ちらっと書きましたが、僕はKさんからのこのプレゼントに本当に感動しております。

こういう行為を「おしゃれ」って言うんだと思います。

だってね、この鉄の鍋、最初は空で、蓋開けると、いきなり物が出てくるんですけど、この鍋と、マジックの練習方法が書かれた紙と手紙が送られてきたんですよ。

そこに「結婚10年、おめでとうございます。このマジックで何かをサプライズで出して、奥さまを喜ばしてあげてください」って書いてあるんですよ!

だから、ちょっと練習してやってみたら、妻も驚くし喜ぶに決まってるじゃないですか!

Kさん、僕に、なんか物を買って送るのは簡単だと思うんです。
でも、自分にしかできないもの&本当に喜ぶものを考えて送ってくれた。
素敵です。

だって、このマジックを練習して、僕が妻にそれを出せば、演出も含めて、世界に一つだけのプレゼントになるわけですからね。

もう一度言いますが、こういうプレゼント、おしゃれです。シャレオツです。

こないだ芸人を辞めたカリカ林の送別会。
みんな千円でプレゼントを買ってこよう!と言って買ってきました。

そこに突如参加した、ペナルティのワッキー。
ワッキーは、プレゼントを買ってこれなかったからと言って、林のために、その場でおもしろい顔を使ったギャグをプレゼントしました。
林のために考えたギャグです。
それを見た林は泣きながら笑いました。

これです。これがおしゃれだと思うんですよね。


そこで今日はプレゼントについて聞きます。
彼氏があなたのために、本気で考えて買ってきた誕生日プレゼント。でも、正直微妙。
この心がこもっているけど微妙なプレゼントと、デパートに一緒に行って好きなものを買ってもらうの。
ぶっちゃけ嬉しいのはどっち?


****************************************

「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから