鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2011081914160000.jpg

ユリゴコロという小説を読みました。
一人の青年が実家で見つけた古いノート。
そこには、一人の女性の人生の回顧録が書いてあり、人を殺すことにめざめていく話が書かれていた。

このノートを書いたのは誰なのか?なぜなのか?がどんどんわかってくる。

久々にパワー感じた物語。グググッと読みきってしまった。
おもしろかった。
初めて「告白」を読んだ時の興奮に似てました。
いい興奮、もらえました。

東京、すごい雨。

雨の中歩いてたら、あまりに雨が強く、ある女性が傘をさすのを諦めてビショビショになりながら力強く歩いてるのを見て、たくましーなーと思ってしまいました。

たしかに気持ち分かるけど。

皆さん、台風の時、街を歩くとしたら
①意味なしと分かっていても傘をさす
②傘を放棄する
さあ、どっち?

明日から、舞台「芸人交換日記」、大阪公演開始。
楽しみだー。



*************************

「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから