舞台「芸人交換日記」、東京公演終了しましたー!
いやー、自分が書いた小説を舞台にするって、すごく難しかったけど、楽しかったー!
なにより、若林、田中圭、伊勢加代、この三人が僕の作った物語を完璧に超えていってくれました。
とんでもないセリフ量を覚えてくれてありがとう!
本当に感謝しかない。
今回、物語の中で、フジファブリックの「若者のすべて」という曲をかけてます。
この曲を知ったのは妻が聞いてたのがきっかけでした。
この曲のおかげで、舞台にする時に物語が一気に広がっていきました!
結婚してから、いつも妻がヒントをくれます。
妻と話してると物語や企画をひらめいたり、行き詰まってる時に、仕事を止めてごはん食べに行ったりすると、急に光がさします。
結婚する年、僕は占い師さんに「今年、天女が現れる」と言われました。
妻と出会いました。
まさに天女だなと今、思います。
天女が痩せた美人だとは誰も言ってないもんね。
ありがたいね。
今回、出演してくれた、若林くん、圭くん、伊勢さん。僕のワガママを形にしてくれたスタッフの皆さん。チケットを取って来てくれたお客様。
本当に本当にありがとうございました。
ちなみに、妻が見に来てくれたんですが、最後の超いいシーンで妻のお腹が鳴って、周りがクスクスしたらしい。
皆さん、お芝居を見に行く時には、ごはんを食べてから行こうね!
東京、夕方からすごい雨。
楽しいことあって笑っている人もいれば、寂しいことがあって泣いてる人もいる。
そんなことを感じる天気。
舞台を見に来た方いたら、ぜひ感想教えてください!
生きてたら、毎日、得点が違います。
何年も同じ時もある。
今日という日は、皆さんにとって何点でしたか?
*************************
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
↑ご購入はコチラから