鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2011072512570000.jpg

昨日の27時間テレビ、出張ビストロ。

僕は福島の会場に行ったのですが、メンバーとそしてスタッフの徹底した気づかい・心づかいがありました。

会場に入場した人には、ビストロ本のおまけでついてるバッグをプレンゼントしたんです。

そして、ご飯を入れたお皿。あそこにはビストロSMAPのロゴがついてて食べた後、それも袋に入れて帰れる。


色んな人が福島を選んでくれてありがとう・・・と言ってくれてました。


1000人分作って配る!って半端ない量で、中継してない所でもSMAPは配り続けていました。


福島が配り終えたのは放送終了とほぼ同時。

岩手は放送が終わってからも配りつけたようです。


配っていて、最後の方、会場から自然とコールのような手拍子が起き始めました。

なんの手拍子何だろう・・・?と思ったら、ラスト10人近くになっていて、草ナギ・香取に対して、マラソンを応援するような手拍子でした。



終わったーーーーーーーーーー!

という声と同時に大きな拍手。



そして終了後は、福島、岩手、それぞれ、「世界の一つだけの花」を歌いました。

福島は草ナギ・香取バージョンの「世界に一つだけの花」。
岩手は木村・稲垣バージョンの「世界に一つだけの花」。


福島の会場では、おばあちゃんおじいちゃんから子供まで、みんなが大きな声で合唱していてなんか、それを見て「自分もがんばろう!!」って思えました。


小さな幸せを与えるつもりが、大きな幸せを貰ってしまった。

本当にありがとう。


でも、今回の中継を通して、SMAPは本当にがんばってた。

ずっとがんばってました。

あらためて、すげーなーと思いつつ、また大好きになる。


香取慎吾君が終わったあと言っていた。「僕らがこれをすることで、こんなに沢山の人が喜んでくれる。僕らは幸せな仕事をさせてもらってるな~、本当に」と。


皆さん、今まで好きだったけど、更に好きになることって分かりますよね??

皆さんにとってそんな人はいますか??



あ、今日のスマスマ、なでしこジャパン、沢選手、川澄選手を中心に緊急出演してくれてます。

なでしこの、この姿を見るとさらに好きになる!

*************************

「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★

↑ご購入はコチラから↑