鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2011071615400000.jpg

歯医者に親知らずの治療を受けに行って約一か月。

いよいよ今日、歯を入れました。

親知らずで非常に治療が難しいところだったようです。

本当は白い歯を入れたかったのですが、噛み合わせを考えると金をお薦めすると言われて、金歯にしました。

金の方が白のプラチナとかより柔らかいらしく、使っていると、形が変わってより噛み合わせが良くなるとのこと。

本当に奥だし、いいか!って感じで金にしました。

ただ、白よりお値段お高いみたい。

保険もきかず。

なんと、9万4千円でした。

高い!!!!!

まあ、自業自得だから仕方ないけど、にしても高いね。

医療費ってすごいなー。

でも、この入れた歯で今までよりももっともっと噛んでやります。

タニタ生活も後半に入りましたからね。

金の歯で噛みまくりですよ。

タニタ生活、後半に入り、バランスのいい食事っていうのがいかに凄いか、

夫婦で実感中です。

正直、体のダルさが全部抜けましたよ。

あんま寝なくてもダルさもない。

マジですげーっす。

何キロやせたか?体脂肪がどのくらい落ちたかは発表出来ませんが。

舞台の稽古が始まるこの時期にこの体調の良さは本当にありがたや。

脂取り過ぎって本当に良くないんですね。

歯。

今回親知らず。最初は「抜きましょう」と言われました。だけど、僕は奥歯の親知ら
ず結構使っているので、

大変だとは思いましたが、治療でお願いしました。

その代わり、奥なんで、治療は結構時間かかったし、大変でした。

最後、ちょっと歯茎削って、歯を入れる場所作ったりね(これ痛かったな~)

で。
皆さん、親知らず。治療か抜くか?って言われたらどっちですか?

治療は結構痛いです。


写真は、入れる前の金歯。
なでしこJAPANが優勝&金メダルになりますように!!


*************************

「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★

↑ご購入はコチラから↑