鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2011062403020000.jpg

今夜、ドラマ「生まれる。」ついに最終回です。

4月22日の金曜日に始まってから、毎週金曜日ドラマのことについてここで書いて、皆さんから沢山のコメントをいただきました。

それが超超超励みになりました。



今回が最後だと思うと、本当に寂しいです。

今夜は、いよいよ51歳の出産です。

愛子さんが51歳で出産することにより、子供達はなにを感じるのか??


最終回をかきながら、このドラマを通じて、僕が学んだこと、そして感じたことを詰めました。

そして、新しく生まれてくる「命」。その名前に思いを込めました。



本当に本当に感じました。生まれることって奇跡なんだって。

妊娠して、無事にお腹の中で大きくなって、生まれる。

そして、大きくなって普通に生活する。
それが奇跡。

そのことに本当に本当に感謝しなきゃいけないんですよね。


正直、このドラマ「生まれる。」を書いている6カ月、かなりしんどかったです。

でも、妻が支えてくれたから書けました。


一緒に遊ぶ時間も減ってしまいました。

だけど、妻はこの半年、我が儘も言わず、応援してくれた。


疲れた時には肩を揉んでくれて、すんごい眠い時には「私起きてるから二時間だけ寝なさい」と言って、僕を寝かしてくれた。


まだ僕らには赤ちゃんはいません。

だけど、このドラマのおかげで、夫婦の間に色んなものが「生まれました」。
新たな絆だって。
愛だって。


ドラマの最後の最後の家族全員で言う一言は、僕なりの気持ちです。



是非、今夜の最終回、見てほしいなと思います。


皆さんの中で、生活で、この数カ月で新たに「生まれたもの」、何かありますか?

新しい命?

新たな勇気?

希望??

友達?友情???



なんでもいいです。どんな小さな物でもいいです。

生まれたもの、教えてください。

そして、よければ、ドラマ「生まれる。」最後まで見た感想も教えていただけたら嬉しいです。

鈴木おさむ



*************************

「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★

↑ご購入はコチラから↑