鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2011051612190000.jpg

最近、気分転換に見たDVD。
先月くらいに出たばかり。リミット・・・って映画です。

一人の男が棺の中に閉じ込められて土の中に埋められている。

近くにあるのは、ライター、携帯電話、お酒少々。

自分がなぜそこにいるのか?なんでなのか??

携帯の電池を大事にして、連絡を取って行く。

ある国に行き、あることをしていたために、そこに埋められてしまったのだが・・・・


助かるために、色んな所に電話して、策を尽くす。


さあ、一体どうなんの? って、映画。

凄いのが本当に棺の中だけで90分以上ドラマを繰り広げる。
回想シーンとか一切なし。SAWとかCUBEみたいに謎が投げっぱなしとかじゃない。

出演者はただ一人。

正直、よくこんな映画作ろうと思ったよな~。

その根性に、感心した映画です。

でも、考えちゃった。

自分がある時、棺の中に埋められて、閉じ込められたらどうしようって。


どうやって抜けだすこと考えるかな・・・

この映画、電池残量が減って行くところがハラハラするところなんだよね。

普段の生活の中でも、ドキドキするもんね。

電池残量なくなると・・・僕は充電のメモリーが3つだとして、一個減った時点で充電しないと気が済まないタイプ。


皆さんは、どの時点で充電するタイプ??


切れてから充電する人いるよね?あんなの信じられないな~~!




**********************

「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★

↑ご購入はコチラから↑