鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2011050820010000.jpg

今日も新しいTシャツを着ました。
妻が買ってきた、モンスタードロップスのTシャツです。
好きです。


今日は、アンジャッシュの単独ライブに行ってきました。

コンビとしての背骨が通りまくりで、素晴らしいライブでした。

テレビ露出が増えると、しかもバラバラの活動が増えると、コンビとしてのバランス、なかなか難しいもんですが、アンジャッシュはブレてない。

ライブ全体として、すごく見てよかったぁと思えるライブ。

特に強盗のネタ、好きでした。


アンジャッシュライブは、銀座で行われたので、なんか一瞬のつかの間のゴールデンウィークを感じました。

街を歩いてたら、4人の家族が一組。
30歳くらいのパパ、ママ、3歳くらいの女の子とベビーカーに乗った乳児。

僕がその家族の後ろを歩いてたら、三歳の女の子が突然歩くのをやめて立ち止まりました。

パパ、ママは気づかずにベビーカーを押して歩いていく。

女の子は立ち止まったまま。

10メートル、20メートル歩いてもパパ、ママは気づかない。

女の子は立ち止まったまま。

50メートルほどいき、パパがようやく後ろを振り返ると、女の子が見つめている。

パパ、走って女の子を迎えに行くと、ようやく笑顔になる女の子。


多分、下の子に嫉妬して立ち止まったのかな。。。


なんだか、そんな何気ない風景を見て、少しほっこりしてしまいました。

今日で2011年のゴールデンウィークも終わりに。

いろんなゴールデンウィークがあったと思います。

ボランティアに行った方もいるでしょう。



このゴールデンウィーク、皆さんが、ほっこりした瞬間ありますか?

お互い教えあってほっこりしましょう。


**********************

「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★

↑ご購入はコチラから↑