鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2011050503020000.jpg

写真は僕の仕事部屋のカップ麺とお菓子入れ。

台本の目標ページ数を決めて、○ページまで書いたら食べてよし!と自分に命令。

小学生の宿題みたい。
○ページまでやったらゲームやっていい!
みたいなね。


子供の日だけに、子供心に戻れる話から書いたけど。

子供の日に書くことじゃないかもしれませんが、最近パスタの中では、やっぱりペペロンチーノが最強だと思う自分がいます。

昔はナポリタンが好きで、東京来てうまいボロネーゼ食べてビックリして、そのあとカルボナーラ食べてドギモを抜かれて、ペペロンチーノを食べて、なんかパンチに欠けるな~なんて自分もいたんですが・・・

やはり、改めて、オイルとガーリック、パスタのシンプルな中にもパンチがある。

パスタの中ではペペロンチーノが最強だと思ってる自分。


ペペロンに比べたらカルボナーラはお子様だと思ってます。

1位はペペロンチーノ。

2位にナポリタンかな。

なんで、ゴールデンウィークにこんなこと書いてんのか分かりませんがペペロンチーノ最強じゃない?と言いたくて書きました。

皆さん、パスタの中で最強だと思うのはなんですか??



**********************

「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★

↑ご購入はコチラから↑