鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2011050122240000.jpg

タカトシのタカが誕生会を開催してくれました。

タカトシとの出会いは、タカトシがテレビで

ブレークする直前、
タカトシのマネージャーに「タカアンドトシのライブを手伝って欲しい」と
言われたのがきっかけ。


ただ、その時、タカトシの存在は知ってたけど、
会ったこともなかったのと、丁度、舞台を一個抱えていたので、スケジュール的に無理だな~と思い、断ろうとしました。


が、家に帰り、妻にそのことを話すと「断る前に、絶対一回会って話したほうがいいと思う」
と言いました。だから、会って話をしてみることにしました。


会って話したら、なんか波長がピンと来たというか、すぐに僕のアイデアにタカトシが乗ってくれて、

それが実際いい感じでライブの構成になっていきました。

漫才のネタは漫才師である彼らが考えるものです。

でも、ライブ全体のパッケージと、あと、
その中でどんな漫才を見たいか?を言ったら、
二人はどんどん形にしてくるのです。

結果、かなりおもしろいライブになりました。

欧米化ツアーといもので、DVDにもなってるので是非見てください。

ライブが終わった位からか?タカトシのテレビの露出が増えて、
以来、
仕事ではガッツリとしてます。
お試しかっ!ペケポン、ほこ×たて

では一緒に仕事してます。
そしてタカとはプライベートでも遊びます。


親友の一人です。

僕のこと心配して、メールとかくれるしね。

あの時、もし、会わずに断ってたら、
この出会いはなかったんですよね。

よく聞かれます。

彼氏が全然出来ないんです・・とか

どうやって結婚相手と出会うんですか?とか。

そういう人って、結構、自分から出会いのチャンスを断ってる。

自分のエリア内で行動してる。

コンパとかでも、行く前に断る人も多いじゃないですか。

行く前にジャッジしちゃう。

そのメンツがいいか、どうか?

飲み会とかも、面倒だな~とか、知ってる人少ないしな~って思うものに行くとおもしろい出会いがあったりするでしょ?


とりあえず行く。

とりあえず会う。


そこから広がるんだな~なんて改めて感じた2011年、GW.


皆さんは、知らない人ばっかりの飲み会に誘われたら

行く派?断る派?



あ、芸人交換日記の大量増刷が決まりました。

おめでと~!ありがとう!


写真は、なぜか真夜中、道に落ちてたヘッドフォン。

暗いからよく見てね。



**********************

「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★

↑ご購入はコチラから↑