鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2011041716350000.jpg

昨日、TBSラジオ「考えるラジオ」に、望月正水さんが出てくれました。

望月さん、現在47歳。
マサミ&ザ・ナショナルズというバンドをやっています。

望月さん、
あの
ブルーハーツ
の立ち上げメンバーだったんです。

甲本ヒロトさんに誘われて、マーシーと三人で結成。

が、望月さん、アルコール依存症になり、ブルーハーツを半年で脱退。

いわば、伝説のメンバー。

テレビ、ラジオ、その他メディアにも出て語ったことのない望月さん、僕のラジオに出てすべての思いを語ってくれました。


この年になったから、語れるのかもしれない。と言って、語ってくれました。


夢を諦めることが出来るのも才能だと言ってくれました。
その勇気があるやつはすごい!と。


僕は聞きました。
やりたいことを長く続けてさえいれば、いつか運は降ってきますか?
と。

誰でも、続けてさえいればチャンスは降ってくるのか?と。

望月さんの答えは、ノーでした。
長く続けていても全員に運が降ってくるわけではないと思うと。

運も才能。
だから、長く続けて、運が降ってくるのも才能だ!と。

つまり、そこで運が降ってこないということは、、、
望月さんの言葉すべてに重みがありました。


本当に本当にありがとうございました!


みなさんはどう思いますか?
長く続けていれば、チャンスは降ってくる?
そうではない?
どちら?



**********************

「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★

↑ご購入はコチラから↑