鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2011030914070000.jpg

先週のスマステ終わりで、タカトシ二人に出来立ての小説「芸人交換日記」を渡したら、タカが早速読んでくれて、月曜日の深夜に熱い感想をくれました。そして「泣きすぎて目が腫れちゃいました」って書いてあって、多少、大袈裟に言ってくれてんだろうなぁと思ってました。でも、大袈裟に言ってくれる気持ちが嬉しいじゃん!って思ってたんですが。。。

次の日、いいとも見たら、タカの目がパンパンに腫れてました。

マジだったの?


で、本番中に中居君に「なんでそんなに目が腫れてんの?」って突っ込まれて、そしたら、「芸人交換日記って本を読んで泣いたら腫れちゃいました」って言って、タカが言ってたことがマジのマジだってことが判明!

なんてピュアなんだ、タカよ、ありがとう!

おかげで、Amazonでランキングが一気に上がったよ!

ありがとう!


今回、沢山の芸人さんに読んでもらって、泣いてくれたら嬉しいなぁって思ってるので、ありがたい!

Amazonとかネットでは明日、本屋さんでは明後日発売なんだけど、場所によっては今日置いてるとこもあるかもって!

ぜひ、読んで、目が腫れたかどうか?教えてください!


話変わってタバコ。

やめて7年近くたちます。
吸ってた時には平均1日五箱、多い時には1日1カートン吸ってました。
すごいよな。


やめて五年くらいして、人が吸ってて煙いなあって思い始めて。


飲みに行って人がタバコ吸ってても全然気にならないんですが、お昼ご飯食べに行って、近くでタバコ吸ってる人がいるとかなり匂いが気になるようになっちゃって、今日の昼、ついにそば屋さんに行って、隣にタバコ吸ってる人がいたんで、席を遠くにチェンジしてもらっちゃいました。

人生初のタバコによる席チェンジ。
自分が喫煙者だったんで、申し訳ない気持ちもあるましたが、最近体が急激にそうなってるのか?
疲れてるのが影響してんのか?


みなさんは、ご飯食べに行って近くでタバコ吸ってるの、どのくらい嫌ですか?席チェンジ、しますか?




★★★★★

「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
いよいよ3/11発売です。
ご予約はこちらから!