鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2011022020260000.jpg

なんだか自分がやってるテレビ以外もなかなか見れず、おくらばせながら、一週間前の妻が出てたイってQをようやく見れる!

寒中水泳して「ダイバー」と叫んでる姿を見て、笑ってしまいました。

自分の奥さんが、冷たい海に入って、泣きそうになってて、それをスタジオにいる人が爆笑している。

それを見て、ホッとする自分。
不思議な感情ですね、これ。

外の気候が早くも春っぽい!?



月曜日、僕はAERAのエッセイの締め切りです。
たいてい一日くらい遅れちゃう。

エッセイ、書くネタが決まれば早いんだけど、ネタが決まらないとなかなか煮詰まる。
そんな時は雑誌で人のエッセイを読む。


雑誌の連載エッセイ、文春の劇団ひとりのやつは必ず読む。

みんなが読んでしまう雑誌の連載、エッセイ、コーナーってありますか?