鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2011010913110000.jpg

月曜夜23からホコ×タテという番組が先週から始まり、昨日で二回目。

なかなかのいい感じです。でも、テレビ朝日の雑学王とも途中から被るので、みんな両方見てね!

僕はなんかレギュラー番組が月曜に集中します。
7時にお試しかっ!
8時にQさま!
9時に深イイ話
10時にスマスマ
11時にホコ×タテ
11時15分から雑学王
深夜にお願いランキングが帯である!

なぜみんな月曜日に集中するのかなぁ。



結婚の書き込み、まだまだ増えてます。


今日は。
ブスってなんなんでしょう?

美人は分かります。
美しい人。


でも、ブスってなんだろう?

美人じゃない人をブス?


男にはそういう表現ないよね!
イケメンとかプラスの言葉はあるけど、ブス的言葉はない。
あえて言うならブサイク。


妻と結婚して、書いたエッセイを、僕はブスの瞳に恋してると名付けました。


妻も自分で言います。
ブスだ!と。


たまに思う。
小学生、中学生、高校生。ブス、ブサイク、バカ。

学生時代は辛いかもしれないけど、そこを越えれば、選択肢が広がる。

今までバカにされてたことが、それで夢を見れるようになる。

ちょっと運動神経がよかったり、格好よかったり、美人だったりすることでチヤホヤされてた人は、社会に出るとそれがリセットされることになかなか気づかない。

自分のコンプレックスな部分が夢につながる時もあるんですよね。



昨日、バリバラのプロデューサー、日比野さんと話して、より、そう思う。



みなさんのコンプレックス、なんですか?