鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2011010915040000.jpg

夫婦ってなんだろう?


なんのために結婚するのでしょう?


離婚率が日本では三組に一組になってしまった現実。


結婚=幸せって甘いものではない。


だって、結婚前はみんな「結婚したいなぁ」って言うけど、結婚した後「結婚してよかったぁ」って言う人、なかなかいないでしょ?


僕は結婚って、お互いがお互いの椅子になるようなものじゃないかと思います。

相手が疲れたら自分が椅子になり、座らせて、今度は自分が疲れたら相手に椅子になってもらう。

座り心地の良さがいいと長く続く。


デザインだけど選んだ椅子って、しばらくしたら座らなくなり、新しい椅子を買ってしまう。


僕ら夫婦は、お互いが座り心地いい椅子でいれている。
もちろん、相手の疲れ具合なんかを見て、自分が形を変えてあげなきゃいけない時もある。
椅子になるには努力が必要。
うちの場合はお互い重いから大変だけど(笑)


これからもずっとお互いがいい椅子でいれるようにありたい。

なんてことを考えた日曜日の夕方。


夫婦でパンスト綱引きができる幸せ、、、。


皆さん、なんで人は「結婚」するんだと思いますか?せっかくだから考えてみませんか?



あ、そうだ。
ブス恋、今までパート1から3まで出てるんですが、今の気分は3を読んで欲しい。
妻と結婚した答えが一番出てるから。
ぜひ!