鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010091919180000.jpg

今日、街を歩いてて、危うく車にひかれそうになりました。

自分の不注意です。

写真は以前、とある警察の前で撮ったもの。

こういうの見る度にドキッとします。

だって、都内のどこかで、一日で、交通事故で一人死んでしまっているという現実はあるわけで、191人が怪我をしている。

誰もが、自分は事故とは関係ないと思っているけど、実際はその可能性は十分ある。

だからこういうのを見ると、背筋が伸びる。

元気だから、いろんなことできるんだもんね。

みんな気をつけよう。

ーラーメン後ー


どうでもいいけど、今、ラーメン屋さんに一人で来て、カウンターに一人で座ってこのブログを書いていた。

上の

ーラーメン後ー

と書かれてる前までが、ラーメン屋のカウンターで書いたもの。
そこから下が、ラーメン屋を出てから今書いてるもの。

カウンターで、ブログ書きながら「今日はちょっと寂しいけどなかなかいいこと書いてるな」なんて思ったら、ラーメンが来た。
だからブログを書くのをやめた。

そしたらカウンターの隣の席に、青いダウンを着たおっさんが一人で座った。

僕の顔を見て、ニヤニヤしてる。
堂々と見てニヤニヤしてる。「大島の旦那だよ!」とでも思ったのか?

正直、腹立ったけど我慢しましたよ、大人ですから。

でもね、許せなかったのはその後!

僕がラーメン食べ出したその瞬間に、せいつ、鼻毛を抜き始めやがったんですよ!

人が飯食ってる時にきたねーよーーーーー!


一口でまずく感じました。

文句言ってやりたかったけど言えない。
だって小心者だもん。


これもある意味小さな事故!


これで怒ってる僕ってせこいですか?

飯食ってる横で鼻毛を抜かれるの、ありえないですよね!
そんなことない?


みなさん、聞かせて!