鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2011010417390000.jpg

鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2011010417380000.jpg

正解はアフリカのケニアでしたー!


どうしてもどうしても行きたくて、無理に休みをもらって行ってきました!

いやー、すごかった!

なんか言葉が出なくなるくらいの景色、迫力、パワー。

二個目の写真。
雲から光が射してるような感じなんですが、こんな景色が360度グルリとあるんですよ!

いやー、すごかった!

ライオン
水牛
バッファロー
黒サイ
ヒョウ

この五つがビッグファイブと呼ばれてるものなんですが、なんとヒョウ以外のビッグフォー制覇。

これ以外にも、象、キリン、インパラ、チーター(水前寺清子じゃない方ね)とか、ハイエナにイボイノシシなどのライオンキングでおなじみの動物達も。


動物が狩りを見るシーンが見れたらかなりラッキーと言われたんですが、見れず。

かわりに、ライオンの交尾が見れました(笑)
ガイドさん曰く、狩りを見るのと同じくらいラッキーらしいです!
ある意味狩りみたいなもんだもんね(笑)


他にも言いたいこと沢山あるんですけど、ちょいちょい報告しまぁす!

二枚目の写真、パワースポットならぬパワーピクチャーみたいな感じもするので大切に取っておこう!


これで、夫婦で死ぬまでに行きたいところは、、、
南極となりました。

いつか行けたらいいなぁ。


みなさん、死ぬまでに一回は行ってみたい場所はどこですか?