鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2011010613090000.jpg

正月に読んだ本、第二回!

漫画、バクマン。


以前、一度手をつけたのですが、その時は一巻止まり。

今回はまとめて10巻まで一気に読みました。

いやー、おもしろい!


漫画家になりたい中学生が二人組みで漫画家目指す話。

実際にJUMPに連載されることを目標に描いている設定で、JUMPの裏事情とかかなり出てきます。

アンケートで人気がないと打ちきりになるのは薄々感じてたことですが、その辺のかなり詳しいこととか、連載ってどうやって決まるのか?とか、かなり詳しく出てくるので、読みいってしまいました。

こんなに前向きに内幕を描くお話、ありそうでなかったなぁ。

キャラクターもどんどん成長してくし、なんか、これ読んでると、お説教されてるみたいで、背筋が伸びます。

今まであまり描かれてない業界の内幕を描く漫画やドラマ、出てきそう。

あ、あと、お正月映画の「キックアス」見ました!

いやー、新年早々120点が出ました!
ハリウッド映画で、ヒーローに憧れる冴えない青年が主人公なんですが、、、

こういう物を見て興奮するために、映画を見続けているんだなぁ。

ニコラスケイジもかなりいい感じです。

ニコラスケイジと言えば、髪の毛薄いキャラですよね?
認識間違ってないですよね?
モト冬木さんみたいな感じでいいんですよね?

たまに、ニコラスケイジが髪の毛生えてる役やったりするけど、あれ、笑っちゃうんだよなぁ。
あ、ブルースウィルスもそう。

だって、モト冬木さんがカツラかぶって真面目なドラマ出てるようなもんだもんなぁ!
コメディだったらわかるけどさ。



みなさん、この年末年始に見た映画、本、漫画、雑誌、これ、よかったぁ!ってありましたか?