鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010121320020000.jpg

いい加減にしてよ!
今日乗ったタクシー、まだクーラー入ってたよ!!
しかも運転手さん、マスクして風邪ぎみ!
そりゃそうだろ!



今日、スポニチさんに出ていましたが、来年三月に今田耕司さんと再び舞台をやらせていただくことになりました。
来年3月19日~本田劇場で始まります。
タイトルは「NGワードライフ」。

出演者は、4人。
今田耕司さんと宮川大輔さん。
そして野間口徹さんに伊藤修子さんです。

大輔さんは、過去に様々な舞台を踏んでいて、その演技力はかなりすごいので、舞台や映画からもかなり声がかかっていたはず。

その中で、この舞台への出演を決めてくれました。

設定は1981年、世は漫才ブーム。
その頃の漫才ブームとは関係なく、そのブームに嫉妬して、焦っている芸人さんを演じてます。
結構、切ない話になると思います。

今田耕司さんとは三本目の舞台。
あえて避けてきた「芸人」という役を演じてもらいます。
大輔さんも芸人の役。


今田さんと大輔さんって共演してそうで意外としてないんで、いい緊張感が出るはずです。

今週、チラシ撮影。
なんだかドキドキ。

一月にチケット発売するんで、また随時報告します。



昨日、ドラマ「モテキ」の演出・脚本をした大根仁さんにお会いしました。


ドラマ見て、声出して笑ったのっていつ以来だろう?

ポップで、かつ、ガリガリしててくだらなくて格好いい。
おもしろいなぁー。
嫉妬。

DVD出てるんで、見てない方はぜひ、見てください!

モテキ。
人生を振り返ってみると、この時、ちょいモテキだったかも?ってみんなあるもんなんでしょうか?

自分で考えてみると、17歳の時と、結婚直前の29ー30歳くらいが自分にとってのモテキだったのかもしれません。


皆さんの人生で、無理やりでもいいから、この時期モテキかも?って思えたのいつですか?