鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010112318120000.jpg

いよいよ明日、スペースバトルシップ・ヤマト公開!

ど真ん中を作ること、一番勇気いるし、難しいこと。

そこに勝負を挑む。


大変なプレッシャーだろうな。


映画の序盤、木村君演じる古代進が、重大なジャッジを迫られる。

乗組員一人の命か?
船の命か?


その辺からです。
自分が同じ立場だったら、どうするか?と考えながら見るようになりました。


そして、物語の最後で、古代は大きなジャッジを迫られます。


もう、その時は、完全に古代進が自分で、黒木メイサ演じる森雪が妻。

お茶の水ハカセの現場でそのことを話したら、「まずあの服が入らねぇよ!」と突っ込まれました!

まぁ、確かにね(笑)


でも考えます。
例えば、自分の会社がつぶれそうになった時に、自分のことじゃなく、会社で働く人のことを考えてくれる社長って何人いるんだろう?と。
自分が社長だったら、自分のことで精一杯なんじゃないか?とか考えたり。


ヤマト、泣いちゃった。。。


この冬、見たい映画、ありますか?