鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010112503080000.jpg

写真は、ミッツマングローブさんがママをやってる店の看板。

行ってきました。

ミッツマングローブに相談したい女性もたくさん来てるんだろうなぁ。


昨日のブログのコメントに、「占いを信じますか?」というコメントがありました。

この人は、占いで悪いことばっかり言われて、凹んでいるようです。


僕は占いに結構通ってた時期があって、それで精神的に救われた時期もありました。


でも、最終的に僕が思ったのは、あくまでも占いはアドバイスであって、そこから何を自分でチョイスするかが大事ってこと。


僕はこの仕事を始めたばかりの20歳くらいの頃に、路上の占い師さんに「22歳が人生のピークだ!」と言われて凹みました。


だから、悔しくて、22歳がピークにならないように頑張ろうと思ってやってきました。

22歳って早すぎだろ!!


僕はいろんな占い師さんに会いましたが、ただマイナスのことばかり言う人は信じないようにしてます。

そこから、どうしたらいいか?をちゃんと教えてくれる人を信じます。


あと、付き合ってる人とこの先どうなるか?なんて聞くべきじゃないと思います。
うまくいってないなら聞いてもいいけど、付き合いたてとか、うまくいってる時に、へんに占いで「相性悪い」とか言われると、嫌じゃないですか。


結局、自分の人生決めるのは自分ですもんね。



みなさんは、占いで言われたマイナスなことって何?

それ、当たった?当たらない?