鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010112411000000.jpg

伊坂幸太郎さんの新作、マリアビートル読みました。
殺し屋達の物語、グラスホッパーの続編的な意味もある作品。

東北新幹線を舞台に、そこに乗り込んだ何人かの殺し屋たちの人生が交錯していきます。


いやー、おもしろかっなあ。

半分、新幹線の中で読んでたので、なんかそれもあいまってドキドキしました。

伊坂幸太郎さんと、ワンピースの尾田栄一郎さんの共通してるなと思うところは、とにかくフリが散りばめられていて、そのフリを後半に向かって、一気に回収→それにより、読んでるほうがかなりテンションが上がっていく!

だから好きなんだろうなぁ。

これから冬休みにかけて、是非!


読んだぁーー!って感じします!




スマスマやめちゃイケ、とんねるずのみなさんのおかげでしたとか、15年以上続けてるタレントバラエティー、長年やってるからいろんなドラマがある。
疲れる時もある。

長くやり続けることのしんどさは、長く頑張ってる人にしかわからない。

雨、風をこらえて、見えてくるものもある。


僕が、漫画ワンピースが大好きな理由がそこにある。

実は超人気漫画って大体10年以内に終わってる。

でも、ワンピースは10年を超えた今が一番おもしろい!
それがどれだけすごいことかは、長くやっている人には特に感じるはずだ。



今日、めちゃイケの岡村さん、楽しみ!




海老蔵さん、一体何があったのか?
今回のことも、あの人の人生の一部として振り返った時に、「歌舞伎ものだけにかぶいてたねぇー」と言える時がくるはず。



みなさん、今回の海老蔵さんの件、どう感じてますか?
たまにはこんなことも聞こう。