鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010111414140000.jpg

世界バレーが終わって、バラエティー(秋)はいよいよ本当の戦いに入っていきます。



昨日、大好きな天下一品に行きました!

餃子セットを注文。

かなり混んでる街でしかも昼時だったんで、人は次から次へと入ってくる状態。
その店の責任者らしき人がレジに走っていく時にいきなり大きな声で

「全員が後ろ向いてんじゃねえーーー」

と叫んだのです。


ようはその責任者以外、全員がたまたま後ろ向きで作業してて、そうすると新しく入ってきた客のことが分からないので、なるべく後ろを向かない!ってルールになってたんでしょうね。

その責任者の声がすごいでかかったんです。

しかも、僕はカウンターで食べてました。
そう後ろを向いてます。

だから
「全員が後ろ向いてんじゃねえーーー」


の声で、僕も含めてカウンターの客が全員振り返ってしまいました(笑)

みんな「え?ラーメン食ってるのに俺、怒られてんの?」って思ったでしょう。

小さな焦り!



皆さん、最近ちょっと焦ったことありますか?