鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010103104120000.jpg

めちゃイケ新メンバーオーディションで審査員特別賞を受賞したダイノジ大地君です。

昨日、めちゃイケ終わりに深夜から渋谷のシダックスにて、大地残念会を開催しました。


九年ほど前に僕は彼に知り合い、同じ年だし面白い人だなぁ!と思い、毎週、水曜日の深夜に大地会という大地君をおもしろがる会を開催していました。
まぁ、飲み会です。

そこで、うちの妻も来るようになって、妻と出会い、会ったその日に結婚しよう!という話をしてしまったわけです。

だから彼がいなければ、僕と妻は出会ってません。


僕ら夫婦は大地君のことを神様と呼んでます。

そんな大地君は僕と同じ年で芸歴も16年目。

エアギター世界大会で優勝したものの、そこでチャンスはつかめずもがき続けてました。

そんなダイノジに大きなチャンス。

めちゃイケのオーディション。

彼らは最終審査まで残ったけど、落ちてしまいました。

その代わり、審査員特別賞という、ある意味一番おいしい賞を受賞しました!

落選したけど、大きなチャンスをつかんだダイノジ。

昨日の残念会には、ダイノジのように10年以上やってて、芸人仲間からは面白い!と言われてるのに、まだブレイクしてない芸人も沢山いました。

今回のダイノジの姿を見て、沢山勇気づけられたんじゃないかな。

大地くん、かなり酔っぱらってゴミ箱をかぶった写真です。

ゴミ箱がこんなに似合うおじさんもなかなかいません。

さすが神様。


夢がある人。
夢を諦められない人。

もがき続けないとチャンスはつかめない、、、



みなさんに聞きたいです。ぶっちゃけ、皆さんが諦めた夢ってありますか?