鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010103014190000.jpg

今日は学習院大学の学園祭に行ってきました。

台風が近づいてる中、沢山のかたがちゃんと聞きに来てくれてありがたかったです。

スタッフのみなさん、明日は晴れるといいですね!


来週、11月3日は東洋英和の学園祭に呼ばれてまして、そこで講演?的なもの、やらせてもらいます。

お時間あったらぜひ、来てください!

今日はめちゃイケのオーディション。
生放送。


これで大きく人生が変わる人がいる。

一体誰が受かるのか?

なんかその時間には台風が近づいてるのが、何かの波瀾を予告している気が、、、


今日の夜中にはとあるイベントが開かれます。
台風の中で!


で、ドラマ。

ほとんどが二話まで放送終えたけど、二話って難しい。
だって二話まで見て、この先決める人、かなり多いと思う。
なのに、二話が超おもしれーーー!ってことはなかなかない。

それだけ二話って難しいってことだろう。


そんな中、二話まで見て、二次予選を突破したのは、フリーター家を買うと医龍。

残念ながら、黄金の豚、一話は超おもしろかったんですけど、二話はなんか期待がでかすぎたのか、あれ?と思ってしまいました。

だから二話って難しいんだよなぁ。

フリーター家を買うは、隣のおばさん、坂口良子が気になって仕方ないもん。


さぁ、みなさん、二話がほぼ放送になったとこで、みなさんのドラマ二次予選を突破したドラマと二次予選で落ちてしまったドラマ(二話まで見たけど三話以降は見ないかもなドラマ)、教えてください!