鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010102913550000.jpg

おもしろい本です。


性格診断本です。


最初に100個の質問項目に答えると、自分を何種類かの鳥にわけてくれます。

僕はツバメ。


前から、動物占いとかこの手の診断もの、多いけど、これは違います。

精神科医の名越先生が作ってるからです。

名越先生、精神科医だから、こういう診断本を作るの、さぞやプレッシャーだったでしょう。

診断で書いてることも薄っぺらなことじゃなく、本当に精神科医で診断されてるような感じもして深めです。

ちなみに、僕のツバメタイプは、思い立ったら即実行、無駄なものはバッサリ行くタイプらしい。

当たってる。

すごくドライな部分も多いと。

当たってる。


僕みたいなタイプは、ストレス発散を別の仕事で発散させるらしい。

僕は仕事のストレスは結局仕事でしか発散できないタイプなんだなぁ。


この診断本、家に集まってみんなでやったらすごく盛り上がりますよ。


みなさん、こういう診断本、好きですか?
信じるタイプですか?