鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010091715430000.jpg

鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010091715420000.jpg

藤井隆くんと椿鬼奴さんがプロデュースした圧力鍋料理の本を出しました!

また、圧力鍋だけの料理って狭い!
けど、いいですよね!
圧力鍋使えるようになると、料理のバリエーションがかなり広がるって言うじゃないですか!

僕もたまに料理するので、圧力鍋、何度も使ってみようかと思いましたが、正直、爆発するんじゃないか?とか思ってしまい、使ってません。

こんな圧力鍋臆病って僕だけじゃないですよね?


で、その本に森三中のインタビューが出てました。
料理にまつわる質問なんですが、最後に「一番好きなスバイスは?」という質問。

それに対しての妻の答えは、、、




砂糖!


理由はいろんなものに入れることができて甘くなるからです。



と書いてありました。

好きなスパイスが砂糖!


そりゃ、太るわ。



ちなみに村上の一番好きなスバイスは、、、


ハチミツ!


そりゃ、太るわ!


で、黒沢。


味噌だって!

ようやくちょっとまともになったと思ったら、好きな理由のところに、、、


お湯でといたら飲めるから


だって!
雑!


そりゃ、太るわ!



三人の太る理由がよくわかりました!



皆さんの好きなスバイスは?


僕はごま油!


そりゃ、太るか!