鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010090602060000.jpg

久々、夏の映画番付です!ずっと見たかったベストキッドです。
暦では夏も過ぎつつありますが、まだ超暑いし、公開時期が夏なんで夏の番付。
80年代にかなり流行ったベストキッドのリメイク。
正直、リメイクものってあまりうまくいったパターンが少ないから心配だったんですけど、、、

かなり良かったです!
っつうか超おもしろかった!
夫婦で見に行ったんですが共に泣いて、共に笑って、共に超興奮しましたっ!


今、さらっと書いたんですが、そう、泣けるんですよ!


僕はジャッキー・チェンの大ファンなんで、当然ジャッキー目当てで行ったんですが、主演のウィルスミスの息子、超いいんです!
肉体も仕上げてるし、カンフーもうまくなってるし、コメディうまいし、ジャッキーとのコンビネーションがどんどん良くなってくし。

なんかワンピース見てるような楽しさと感動!

お客さんも結構入ってて、映画館出る時「おもしろかったぁ!」って口々に言ってて、テンション高かった。

あと、ロケ地が中国で、万里の長城とかでもロケしてて、そこがまたいい!

あー、楽しかった。

やっぱ、ああいう映画はいいなぁ。。。

で、ランキング。
ジャッキーファンだってこともプラスして、、、


1位 ベストキッド
2位 トイストーリー3
3位 インセプション
ハングオーバー
4位 踊る大捜査線3
5位 フローズン


となりましたぁ!

皆さん、最近見た映画、ありますか?