鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-P1000142.jpg

エルサレム、行ってきました。

ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の三つの宗教の聖地であり、イエスキリストが生まれ、十字架にかけられた場所もあるイスラエル、エルサレム。


なんだかすごく行きたくなり行ってきました。


不思議と帰ってきてから疲れがぶっ飛んでます。

世界ナンバーワンのパワースポットと言う人もいますが、なんとも言えない力強さがある街。
詳しくはAERAの特集記事で書きますが。

死海という塩分がめちゃくちゃ濃い湖があるんですけど(テレビで見た方も多いと思いますが)、その死海もエルサレムの近くにあり浮いてきました。

この死海、不思議な力があるらしく、地元の人で「あそこには入ってきな!寿命が10年伸びるよ」なんて人もいました。

僕と一緒に行ったオークラ君、足を蚊に刺されまくってたのですが、コーディネーターさんが「死海に入ったら一発でかゆくなくなりますよ」なんて言ってて、半信半疑で入ったわけですよ!

するとね、塩が染みて痛いんですよ、体が。
お尻の穴とかも超痛いの。
超塩入れた味噌汁に入ったと思ってみて!
この例えよく、わかんないけど。

ちなみに数年前、シルベスタスタローンが「俺は死海になんて負けない」って言って死海の中で目を開けたんだって。
そしたらね。


悶絶したらしいよ!
当たり前だよね。


でね、海を出てホテルに戻ってきたら、オークラ君の蚊に刺されたところ、かゆくなくなって治り出してんの。

僕も両手が日焼けで軽い火傷状態なのになおってんの。

すげー死海!
すごいね。
でも、気のせいなのかな?本当に死海のパワーなのかな?

皆さんどっちだと思う?