鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010072313560000.jpg

実は海外に行っててさっき帰国!

今回は半分取材で半分旅行!
妻と行かない海外は本当に久々。

場所、エルサレムです!
国はイスラエル。

ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の聖地であり、ここを世界最大のパワースポットだと呼ぶ人もいるエルサレム。

いやー、すごいっす!
何がすごいかは明日あたりに言うとして、今日は書かなきゃいけないことがあります。

今日は川村カオリさんの命日です。

もう一年たつんですね。

本日、命日にCDが発売になりました。

昨年五月に命を削って行ったラストライブがライブCDになったんです。

娘さんが、ステージの横でお母さんのための水を持ちながら見つめていたライブ。

そんな娘のために、母としてロッカーとして歌っていたライブ。


なんでだろう、僕は川村さんの話をすると泣きそうになってしまう自分がいます。

付き合いも長いわけではなかったのに、なんか、涙が出そうになってしまいます。

それは短い期間であの人に与えられたものがとてつもなく大きかったのかもしれません。
でも、それが何なのかをまだ口でちゃんと説明出来ない自分がいます。

これからもっと仕事して、子供が出来て大きくなってくると、川村さんが伝えてくれたことを口で伝えることが出来るのかもしれたせん。

川村さんと僕と妻とご飯を食べた時に「ラブラブでいいなぁー」と言ってましたね。

あの帰り、妻と二人で赤坂を歩いてたら、キャバクラの客引きに「そこのお兄さん達寄ってかない?」と言われ、妻を男だと間違えやがったのです。

それを川村さんに報告すると「ラブラブでいいなぁー」と言われました。


今日、このあと、家に帰り久々に妻と会います。

そんな僕らを見たら、川村さん、言うんでしょうね「ラブラブでいいなぁー」