鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010072222380000.jpg

今日のスマスマは番組始まって15年近くたつけど、初めての構成にチャレンジ。

ビストロは爆笑問題さん。節目で出てもらってる爆笑問題さんですが、今回は太田さんがSMAPのニューアルバムに歌詞を書いてるので、ビストロに来て、なぜあのような歌詞を書いたのか説明してくれてます。
熱いです!

その歌詞がまた太田さんらしく深いもんだからかなり熱くしゃべってくれてるんですけど、その話を聞いてるとどうしても歌を聞きたくなる。

太田さんの作詞した歌は、その日の番組の最後に流すつもりだったんですが、演出やってる出口が、「この話をしてる時に聞きたくないっすか?」ってことで、太田さんが熱弁の直後で、ビストロの間に思いきって歌を入れてみることにしました。
そのほうが歌にもかなり興味持てるし。

15年以上やってて初めてのチャレンジ。

番組を長くやってると、周りからみたら大したことないチャレンジでも怖くなってなかなか出来ないんですよねぇ。
それをやる勇気が大切。


写真は東京タワーの文庫本。
送っていただきました。

あの大ヒット本がついに文庫本になったんですね。

確か、インドに仕事で行った時に、この本、持っていって泣いたなぁ。

文庫本になったってことは、夏休みの読書感想文の課題図書にしてるとことかもあんのかなぁ?
そんな学校あったら、イキですよね!

この本、中学生の時に読んだりしたら、また感想違ったろうなぁ。
中学生の人は、どんな気持ちで読むのかなぁ。


読書感想文、懐かしいなぁ。あの頃は原稿用紙何枚か書くの必死だったなぁ。

ちなみに、ブスの瞳に恋してるの連載は一回約二千文字。ってことは原稿用紙五枚。
楽しく書けてありがたいなぁ。

そういえば、ブスの瞳に恋してるの最初の帯はリリーフランキーさんだったな。あ、東京タワーに戻った。
東京タワー、読みました?読んでなかったら、読んだほうがいい。
号泣。