鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010071515080000.jpg

夏の映画番付四回目です。今回はインセプションです。
ディカプリオと渡辺謙さんが出てることで話題のこの映画!

人が寝てる間に夢の中に潜入してアイデアを盗むというこの映画。

賛否両論、様々な意見があるみたいですが、僕は「人の頭の中に入ってアイデアを盗む」という設定を考えたことがすごいな!と。
そんな設定、思いつかないもんね。

そして、人の頭の中というものを表現した根性がすごいですよ!

あと、渡辺謙さん。
やはり日本人としてテンション上がりますね!

すごいなぁ。


ただ、上映時間が二時間半近くあるので、体調のいい時に見に行くことをオススメします!

肝心の番付ですが、ハングオーバーとインセプション、まったくタイプは違うけど甲乙つけがたく、、


一位、トイストーリー3
二位、インセプション
二位、ハングオーバー
三位、踊る大捜査線3

って感じにさせてください!

にしてもディカプリオって大人になったなぁ。

タイタニック、あれだけ大ヒットした映画、見てない人、どれだけいんのかな?
見てますよね?