鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010071805110000.jpg

夏の映画番付三回目です。今回はハングオーバー。
アメリカで大ヒットしたコメディ映画です。

コメディと言っても、アメリカの「ザ・コメディ」って感じじゃなく、日本で例えるなら宮藤官九郎さん的な先の読めない、そんでかなりぶっとんでる感じ。

結婚式数日前の友達を連れて、男四人でラスベガスでバカ騒ぎ。

二日酔いで目をさますと、誰も昨日の夜のことを覚えてない。
部屋にいきなり赤ちゃんがいて、トイレに虎がいる。そして友達が一人いない。
一体何があったんだ?

消えた友達を探しながら、二日酔いで記憶が消えた晩に何があったのかを探っていく、二日酔い謎解き映画?って感じ。

これがまぁ、くだらない。
あまりのくだらなさに笑ってしまったし、ストーリーの引っ張り方がすごく巧み。

アメリカでは早くもパート2が決定したとか。

くだらないのが嫌いな人はダメだけど、個人的にはかなりおもしろかった。

DVD出たらまた見よう!

もう一度言いますが、好き嫌いは激しいですからね。
今のところの番付。
一位、トイストーリー3
二位、ハングオーバー
三位、踊る大捜査線3

って感じです!


みなさん、ぶっちゃけ、コメディ映画見るため映画館行きますか?
映画館で見るコメディ、いいんですけどね!