鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010072216200000.jpg

本日、センター試験の英語問題を解きました。

リスニング30分、筆記80分で、やる前はなげーよ!と思ったけど、やってみるとあっという間。

久々に学生の頃の脳みそを呼び起こして戦いました。
いやー、でもほとんど忘れてたな。

得点は半分もいかなかった。
ここからです!
ここから本当の戦いが始まるわけです!

一年でどこまで出来るようになんのかなぁ?


英語って昔から好きな科目でした。
覚えれば実になるから。

社会もそう。

数学とか物理とかって、センスじゃないっすか!
スポーツと一緒!

苦手な人はずっと苦手。
だから個人的には嫌いな科目グランプリあったら数学と物理がぶっちぎりな気がするんですけど、そんなことないかな?

聞いてみましょうか?
現代国語
古典
世界史
日本史
物理科学
生物
数学
英語


この中で嫌いな科目を一個選ぶならどれ?

世界史嫌いって人も多いけど!