鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010071612470000.jpg

SMAPニューアルバムの出来立てホヤホヤのサンプル版をいただきました。

来週水曜日発売です!

僕が作詞したSMAPのポジティブダンスは13曲目。ちなみに12曲目が久保田利伸さんが作った曲で14曲目がRIP SLYMEの作った曲。
すごい二組に挟まれてます。

かなり豪華な方々が参加してるこのアルバム、帰ってからまた聞きましょう。


今日、渡辺謙さんが僕のラジオ「よんぱち」に来てくれました。

映画「インセプション」に出演されてる渡辺謙さん。詳しい映画の感想は今度番付に書くとして。

インセプション、人の夢の中に入りこんでアイデアを盗むというすごい設定。

監督のクリストファーノーラン監督、なんと13歳の時にこの映画の設定を考えたらしい。
すごいよなぁ。

夢に入りこむって。

嫌だなぁ、勝手に入り込まれてアイデア盗まれたら。
でも、入ってみたい人いる。
尾田栄一郎さんとか。
桑田佳祐さんとか。

妻の夢の中にも入りこんだら凄そう。

でも、頭の中に入るってすごいことだけど、知りたくないことも知っちゃうわけです。

自分のことを本当はどう思っているのか?とかね。

だから、自分が会ったことないけどすごい人の頭の中には入ってみたいけど、知ってる人は怖いなぁ。


皆さんは、人の頭の中に入れるとしたら入ってみたい?
好きな彼氏・彼女の頭の中に、入ってみたい?