鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010070720310000.jpg

今月の21日に発売するSMAPのニューアルバム「We are SMAP!」の曲で僕が一曲歌詞を書かせていただいてます。

タイトルは「SMAPのポジティブダンス」という曲。
石野卓球さん作曲のテクノディスコです。

タイトルに「SMAPの」とついてるのがポイント!
ネガティブシンキングはやめてポジティブシンキングでいこう!という歌詞で歌の中に「S・M・A・P・ポジティブダンス♪」なんて詞も入ってますから、だから「SMAPのポジティブダンス」なんです!

とにかくライブで盛り上がることを前提に作りましたから。

楽しみにしててください!
SMAPのアルバムで作詞させてもらうのも久々。
以前、「ジャラジャラジャパン」って曲とゴロウちゃんのソロの「時間よ止まれ」、そして中居くんと一緒に作詞した「ファイブリスペクト」、それ以来!


僕は打たれ弱いけどかなりのポジティブシンキングです。
でも、結構ネガティブシンキングな人多いですね。

嫌なことが起きた時にどう考えるか?
いいことが起きた時に倍喜ぶためのフリだと考えちゃうんですけどね。

歌の中で「淋しい夜は素敵な朝日を見るためなのかな」なんて歌詞もあったりして。
なんかよくないっすか?

写真はミスドの新商品、ジャパフル。
こういうのって、見てるだけでも楽しくなれるからいいですよね!
ポジティブな食べ物ですよ!

まぁ、かなりうまいんですけど。
ミスドのハンバーグが入ってるやつ、あれヤバいっすねグッド!


皆さんはネガティブ、ポジティブ、どっち?