鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010070419020000.jpg

今週から夏の映画が公開始まりましたね!

今年の夏はいつにも増して映画が熱いですね!
踊る3、借り暮らしのアリエッティー、インセプション、他にも沢山あります。なんで、この夏の映画、見た分だけここで番付していきたいと思います。
あくまでも僕の勝手な意見ですからね。

で、記念すべき一本目。
今日、僕は来週から公開のトイストーリー3を試写で見させていただきました。
トイストーリーの1と2があんなにおもしろくて、3はどうなの?って思ってました。

だって映画の続編で2がおもしろいのはあっても、3がおもしろかったのってなかなかないよね?
バックトゥーザフューチャー3、ダイハード3、ランボー3、ゴッドファーザー3、挙げれば限りがない!
で、トイストーリー3ですよ!

めちゃめちゃおもしろかった!

いやー、すごかったなぁ!あんだけドキドキして、ハラハラして、最後の方で見に来てた子供と親のすすり泣きの声が聞こえちゃうんですから。
僕も泣いちゃったけど。

昔、買ったおもちゃに飽きて捨ててたこととか思い出したり。

いやー、すごいっすね!
トイストーリー3。
まだ一本目なんで当たり前ですが、番付一位です!

でも、これを抜くのはかなり難しいんじゃないかなぁ。

ちなみに、映画の中でなんど日本人ならほぼ知ってるあのキャラが出てくるんですよ。
日本アニメのキャラですよ!
あれです、あれ!
で、映画のエンドロールにそのキャラクターを作った人の名前がスペシャルサンクスで出てくるんですよ!アップルのスティーブジョブズの下に出てきちゃうんですよ!
なんか日本人としても誇らしくなっちゃったなぁ!

いやー、よかったあ!
嬉しい涙、流せました。
映画見て泣く時って二種類の涙ありますよね?

悲しすぎる涙となんか嬉しい涙。
これは嬉しい涙。


踊る3、妻が帰ってきたら見に行きたいんだけど、なんかかなり混んでるらしい!

見に行った人、います?